2025.01.19
【2023年】シニアの 機能性表示食品 に関するアンケート・市場調査レポート
シニア層における機能性表示食品の認知度はどれくらい? 機能性表示食品を購入するきっかけは何? 何割の人が機能性表示食品の効果・効能を感じている?
【2023年】シニアの コーヒー に関するアンケート・市場調査レポート
コーヒーが好きなシニア層の割合は? コーヒーを選ぶ際に重視するポイントは何? シニア層がコーヒーを飲む目的とは?
【2023年】シニアの ワイン に関するアンケート・市場調査レポート
■紫外線対策について、7割弱の人が「している」と答えた ■紫外線が気になる箇所について、第1位は「顔」、第2位は「手」、第3位は「目」だった。 ■紫外線対策として行っていることについて、第1位は「日傘や帽子を使用する」、第2位は「長袖や長ズボンを着用する」、第3位は「日焼け止めを使用する」だった。 ■直近1年間に使った日焼け止めのタイプについて、「
【2023年】シニアの 日本酒・地酒 に関するアンケート・市場調査レポート
【2023年】シニアの お茶 に関するアンケート・市場調査レポート
■外出時にマスクをつけるかどうかについて、「毎回着用している」と答えた人は6割5分、「8割程度着用している」と答えた人は2割弱、「3-5割程度着用している」と答えた人は1割、「着用していない」と答えた人は1割弱だった。 ■マスク着用の義務化がなくなっても、着用を続ける理由について、第1位は「着ける習慣が身についている」、第2位は「屋外でも感染のリスクに
【2023年】シニアの 飲料水 に関するアンケート・市場調査レポート
■動画配信サービスの認知度を伺ったところ、第1位が「Amazonプライム」で、第2位が「Netflix(ネットフリックス)」で、第3位が「TVer(ティーバー)」であることが分かった。 ■動画配信サービスで利用したことがあるものとして、第1位が「Amazonプライム」、第2位が「Netflix(ネットフリックス)」、第3位が「TVer(ティーバー)」だ
リサーチ無料相談