2025.01.19
【2024年】シニアの 手土産 に関するアンケート・市場調査レポート
シニア層が「手土産」を購入する際にかける予算はどれくらい? 「手土産」を選ぶ際に重視することとは? 「手土産」としてもらって嬉しいものは何? スクロールできます ■9割強の人が、誰かに手土産を「渡したことがある」と回答した。 ■手土産を渡すことが多い場面について、最も多い回答は「家族・親族の家に訪問するとき」だった。 ■手土産を購入する際にか
【2023年】シニアの ドラッグストア に関するアンケート・市場調査レポート
シニア層がドラッグストアを利用する頻度は? ドラッグストアで重視するポイントは何? 何割のシニア層がドラッグストアのポイントを貯めている? スクロールできます ■ドラッグストアを利用する頻度について、4割の人が「週に数回」と回答した。 ■ドラッグストアで購入する商品の第1位は「日用品(トイレットペーパーや洗剤など)」だった。 ■ドラッグストア
【2023年】シニアの ブラックフライデー に関するアンケート・市場調査レポート
・シニア層の中で「ブラックフライデー」を知っている人は何割? ・「ブラックフライデー」で買い物をした場所の第1位は? ・「買いたい」という気持ちになる割引・サービスの文言は何か? スクロールできます ■ブラックフライデーを「知っている」と回答した人は4割弱だった。 ■ブラックフライデーを知っている人の中で「セール情報をチェックして買い物をした」
【2023年】シニアの スーパー(日用品) に関するアンケート・市場調査レポート
・シニア層がスーパーで日用品を購入する頻度は? ・日用品の中で最も多く購入するものは何か? ・スーパーで日用品を買う時にかける金額はいくら? スクロールできます ■スーパーを利用する頻度について、合わせて8割弱の人が「毎日」「週に数回」と回答した。 ■スーパーで日用品を買う頻度について、合わせて5割強の人が「毎日」「週に数回」と回答した。 ■
【2023年】シニアの 物価高 に関するアンケート・市場調査レポート
・シニア層はどのくらい「物価高」の影響を受けている? ・「物価高」への対策として支持する政策や提案は何? ・買いだめなどの行動をする人は何割? スクロールできます ■9割強の人が、物価高の「影響を感じる」と回答した。 ■物価高の影響を感じるところの第1位は「食品費」だった。 ■物価高の主な原因として考えるもののなかで、最も多い回答は「原材料価
【2023年】シニアの 日用品の値上げ に関するアンケート・市場調査レポート
「日用品の値上げ」の影響を受けているシニア層は何割? 特に値上げを感じる分野は? 値上げに対して取っている対策とは? スクロールできます ■合わせて10割近くの人が、食品や生活必需品などの価格の値上がりを「非常に感じる」、「やや感じる」と回答した。 ■値上げを感じる分野の第1位は「食品」だった。 ■食品や生活必需品の値上がりが家計に及ぼす影
【2023年】シニアの スーパー(食品) に関するアンケート・市場調査レポート
・シニア層がスーパーで食品を購入する頻度は? ・食品の中で最も多く購入するものは何か? ・スーパーで食品を買う時にかける金額はいくら? スクロールできます ■スーパーを利用する頻度について、合わせて8割弱の人が「毎日」「週に数回」と回答した。 ■スーパーで食品を買う頻度について、合わせて8割弱の人が「毎日」「週に数回」と回答した。 ■購入する食品
【2023年】シニアの 自分へのご褒美 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■自分へのご褒美を買おうと思うときについて、最も多い回答は「リフレッシュしたいとき」だった。 ■直近1カ月で行った自分へのご褒美に当てはまるものについて、第1位は「おいしい食事を食べに行った」だった。 ■自分へのご褒美の予算(1回あたり)について、4割の人が「1,001円~5,000円」と答えた。 ■自分へのご褒美をあげる頻度について、3割弱の人が「1カ
【2023年】シニアの 買い物 に関するアンケート・市場調査レポート
シニア層が「買い物」で大変に感じていることは? 「買い物」に負担を感じる理由は何か? 「買い物」の負担を軽減するために利用したいものとは? スクロールできます ■買い物について大変と感じるものは、「食料品の買い物」「生活用品や日用品の買い物」が多かった。 ■買い物に負担を感じる理由の第1位は「荷物の持ち運びが負担であるため」だった。 ■6割強の人
リサーチ無料相談