• アンケート調査

2025.01.19

【2023年】シニアの スキンケア に関するアンケート・市場調査レポート

本レポートでは、シニア層を対象としたスキンケアに関するアンケート結果を基に、興味関心、ニーズ、重視ポイントなどを分析しました。このデータを活用することで、スキンケア 市場に対するユーザーインサイトを提供します。

【2023年】シニアの スキンケア に関するアンケート・市場調査レポート
  • シニアの スキンケア に関する動向が分かります。
  • 年齢・性別を元に スキンケア に関する動向が分かります。
  • お問合せいただくことでローデータの提供も可能です。

■靴は普段どこで購入するかについて、第1位が「ショッピングモール」、第2位が「百貨店」、第3が「スーパーマーケット」だった。
■どのくらいの頻度で靴を購入されるかについて、「年に1回以下」が5割5分、「半年に1回」が2割弱だった。「季節ごと」と答えた人は3割弱に及んだ。
■靴を選ぶ基準について、第1位は「履き心地」、第2位は「サイズ感」、第3位は「値段」が挙げられた。
■履かなくなった靴をどうするかについて、第1位は「捨てる」、第2位は「履くかもしれないからとっておく」ことが分かった。
■好きなスタイルについて、「どちらかというと落ち着いたもの」「落ち着いたもの」が合わせて約9割だった。
■靴にかけてもいい金額として、「5,000円以内」が5割、「10,000円以内」が4割弱だった。

本レポートは現在一部のみを公開しております。
完全版のレポートはPDFで無料配布しておりますので、
続きは下部のお問い合わせフォームよりダウンロードしてください。

調査概要

調査対象 「コスモラボ」のアンケートモニター
調査方法 ネットリサーチ・対面回収
調査時期 2023-03
回答者数 385
調査会社 コスモラボ ( コスモヘルス株式会社 )