- アンケート調査
2025.01.19
【2023年】シニアの 孫 に関するアンケート・市場調査レポート
本レポートでは、シニア層を対象とした孫に関するアンケート結果を基に、興味関心、ニーズ、重視ポイントなどを分析しました。このデータを活用することで、孫 市場に対するユーザーインサイトを提供します。
- シニアの 孫 に関する動向が分かります。
- 年齢・性別を元に 孫 に関する動向が分かります。
- お問合せいただくことでローデータの提供も可能です。
■洋服を普段購入する場所として、圧倒的に多かったのが「ショッピングモール」で、次いで「百貨店」「スーパーマーケット」「カタログ通販」となった。
■洋服を選ぶ基準は、第1位が「似合うか」、第2位が「着心地」、第3位「値段」だった。
■着なくなった洋服をどうしているか伺ったところ、第1位の「捨てる」と、第2位の「着るかもしれないからとっておく」が圧倒的に多かった。
■服の好きなスタイルについて、「落ち着いたもの」「どちらかというと落ち着いたもの」を合わせて、約8割の人が落ち着いた服装を好むことが分かった。
■洋服1着にかけてもよい金額について、「5,000円以内」が約5割、「10,000円以内」が3割強、「30,000円以内」が1割強いることが分かった。
本レポートは現在一部のみを公開しております。
完全版のレポートはPDFで無料配布しておりますので、
続きは下部のお問い合わせフォームよりダウンロードしてください。
調査対象 | 「コスモラボ」のアンケートモニター |
---|---|
調査方法 | ネットリサーチ・対面回収 |
調査時期 | 2023-03 |
回答者数 | 408 |
調査会社 | コスモラボ ( コスモヘルス株式会社 ) |