• アンケート調査

2025.01.19

【2023年】シニアの 高校野球 に関するアンケート・市場調査レポート

本レポートでは、シニア層を対象とした高校野球に関するアンケート結果を基に、興味関心、ニーズ、重視ポイントなどを分析しました。このデータを活用することで、高校野球 市場に対するユーザーインサイトを提供します。

【2023年】シニアの 高校野球 に関するアンケート・市場調査レポート
  • シニアの 高校野球 に関する動向が分かります。
  • 年齢・性別を元に 高校野球 に関する動向が分かります。
  • お問合せいただくことでローデータの提供も可能です。

■急須で淹れたお茶について、「飲んだことがある」と答えた人は9割で、「飲んだことがない」と答えた人が1割弱だった。
■急須で淹れたお茶について、「好き」と答えた人は7割強で、「嫌い」と答えた人は5%で、「どちらでもない」と答えた人が約2割だった。
■周囲で急須で淹れたお茶を好む人を知っているかどうかについて、「知っている」と答えた人が7割強だった。
■周囲で急須で淹れたお茶を好む人について、第1位は「家族」、第2位は「友人・知人」、第3位は「親戚」だった。
■茶葉をプレゼントしたことがあるかどうかについて、「ある」と答えた人は6割5分以上、「ない」と答えた人は約3割だった。
■茶葉の選び方について、第1位は「知っている銘柄を選ぶ」、第2位は「試飲してみて気に入ったものを選ぶ」、第3位は「特にこだわりはない」だった。
■お茶に関するイベントについて、「興味がある」と答えた人は3割強、「どちらでもない」と答えた人は6割弱だった。

本レポートは現在一部のみを公開しております。
完全版のレポートはPDFで無料配布しておりますので、
続きは下部のお問い合わせフォームよりダウンロードしてください。

調査概要

調査対象 「コスモラボ」のアンケートモニター
調査方法 ネットリサーチ・対面回収
調査時期 2023-04
回答者数 410
調査会社 コスモラボ ( コスモヘルス株式会社 )