- アンケート調査
2025.01.19
【2023年】シニアの 和菓子 に関するアンケート・市場調査レポート
本レポートでは、シニア層を対象とした和菓子に関するアンケート結果を基に、興味関心、ニーズ、重視ポイントなどを分析しました。このデータを活用することで、和菓子 市場に対するユーザーインサイトを提供します。
- シニアの 和菓子 に関する動向が分かります。
- 年齢・性別を元に 和菓子 に関する動向が分かります。
- お問合せいただくことでローデータの提供も可能です。
■自分へのご褒美を買おうと思うときについて、最も多い回答は「リフレッシュしたいとき」だった。
■直近1カ月で行った自分へのご褒美に当てはまるものについて、第1位は「おいしい食事を食べに行った」だった。
■自分へのご褒美の予算(1回あたり)について、4割の人が「1,001円~5,000円」と答えた。
■自分へのご褒美をあげる頻度について、3割弱の人が「1カ月に1回」と答えた。
■自分へのご褒美を選ぶ際に利用する情報源について、第1位は「友人や家族からの口コミ」だった。
■自分へのご褒美を選ぶ際に感じる制約について、一番多い回答は「予算」だった。
本レポートは現在一部のみを公開しております。
完全版のレポートはPDFで無料配布しておりますので、
続きは下部のお問い合わせフォームよりダウンロードしてください。
調査対象 | 「コスモラボ」のアンケートモニター |
---|---|
調査方法 | ネットリサーチ・対面回収 |
調査時期 | 2023-06 |
回答者数 | 350 |
調査会社 | コスモラボ ( コスモヘルス株式会社 ) |