2025.01.19
【2023年】シニアの TikTok に関するアンケート・市場調査レポート
シニア層における「TikTok」の認知度はどれくらい? 「TikTok」を利用する目的とは? 「TikTok」で好きなコンテンツや動画のジャンルは何? ■ネット広告を見る頻度について、4割弱の人が「ほとんど見ない」と回答した。 ■ネット広告を信頼しているかについて、7割の人が「どちらとも言えない」と回答した。 ■7割強の人が、ネット広告をクリックし
【2023年】シニアの 老後の住まい に関するアンケート・市場調査レポート
シニア層が考える老後の住居のプランは? 老後の住居の不安や懸念は何? サービス付き高齢者向け住宅に興味があるのは何割? ■5割弱の人が、アロマを利用したことが「ある」と回答した。 ■アロマを利用する目的の第1位は「リラックス」だった。 ■アロマの利用頻度について、2割弱の人が「月に数回」と回答した。 ■好きなアロマの香りの種類について、4割弱
【2023年】シニアの LINE に関するアンケート・市場調査レポート
■4割弱の人が、読書をする頻度について「ほとんど読まない」と回答した。 ■4割強の人が、1か月あたりに読む本の数を「0冊(読まない)」と回答した。 ■読書の目的について、最も多い回答は「知識獲得」だった。 ■所有している本の数について、3割弱の人が「所有していない」と回答した。 ■読みたい本の選び方について、最も多い回答は「興味のある分野の本」だ
【2023年】シニアの 車の選び方 に関するアンケート・市場調査レポート
■麺料理を食べる頻度について、それぞれ4割強の人が「週に数回」、「月に数回」と回答した。 ■暑い時期によく食べる麺料理の第1位は「そうめん」だった。 ■自宅で調理することが多い麺料理について、最も多い回答は「そうめん」だった。 ■外食で麺料理を選ぶ場面について、1番多い回答は「人に誘われたとき」だった。 ■麺料理を食べる店を選ぶ際に意識するこ
【2023年】シニアの 紫外線対策 に関するアンケート・市場調査レポート
■9割弱の人が、現在住んでいる家のタイプを「戸建て(自己所有・家族所有)」と回答した。 ■今の住居に住んでいる年数について、7割強の人が「20年以上」と回答した。 ■8割の人が、今後も「今の住居に住み続けたいと思う」と回答した。 ■7割強の人が、最後を迎えるのは「今の住居がいいと思う」と回答した。 ■今後、今の住居に住み続ける予定の人について
【2023年】シニアの 食事の準備 に関するアンケート・市場調査レポート
シニア層が「食事の準備」で大変に感じていることは? 「食事の準備」で費やす時間はどれくらい? 「食事の準備」の負担を軽減するために利用したいものとは? ■スーパーを利用する頻度について、合わせて8割弱の人が「毎日」「週に数回」と回答した。 ■スーパーで日用品を買う頻度について、合わせて5割強の人が「毎日」「週に数回」と回答した。 ■スーパーで購入し
リサーチ無料相談