シニア調査レポート

【2023年】シニアの キャリア決済 に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの キャリア決済 に関するアンケート・市場調査レポート

スクロールできます ■普段買い物をする際の支払い方法として、圧倒的に多かったのが「現金」だった。次に「クレジットカード」で「アプリ決済」の約3倍近くの利用率だった。 ■キャリア決済について使ったことがあるものの中で、一番多かったのは「spモード決済(NTTドコモ)」だった。 ■アプリ決済について使ったことがあるものとして、第1位が「PayPay」、第2位が「d払い」と、他に比

  • アンケート調査
【2023年】シニアの 高校野球 に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの 高校野球 に関するアンケート・市場調査レポート

スクロールできます ■高校野球を「好き」と答えた人は6割5分で、「どちらでもない」と答えた人が3割強だった。 ■プロ野球を「好き」と答えた人は7割弱で、「どちらでもない」と答えた人が約3割だった。 ■3/18~4/1に行われたセンバツ高校野球について、「全部観た」と答えた人は5%にとどまり、「半分以上は観た」と答えた人は2割、「少し観た」と答えた人が5割だった。7割5分の人が

  • アンケート調査
【2023年】シニアの サークル活動 に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの サークル活動 に関するアンケート・市場調査レポート

スクロールできます ■サークル活動について「していない」と答えた人は6割強で、「している」と答えた人は2割強にとどまった。「以前はしていたが今はしていない」と答えた人が1割強いることも分かった。 ■サークルに加入した動機として、「自分から進んで」加入した人が5割弱で、「友人知人に勧められて」加入した人が約3割であることが分かった。 ■加入している人のサークルの中で、一番多かっ

  • アンケート調査
【2023年】シニアの 家計簿 に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの 家計簿 に関するアンケート・市場調査レポート

スクロールできます ■家庭で、家計・資産管理をしている人は7割弱で、5割弱の人は「自分で管理している」と答えた。 ■家計簿に挫折をしたことが「ある」と答えた人が4割5分だった。 ■家計簿をつける理由として、第1位は「浪費を防ぐため」、第2位は「節約のため」、第3位は「資産管理のため」が挙げられた。 ■家計簿をつけるときに用いるツールとして、最も多かったのが「市販の家計簿・家

  • アンケート調査
【2023年】シニアの 動画配信サービス に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの 動画配信サービス に関するアンケート・市場調査レポート

スクロールできます ■動画配信サービスの認知度を伺ったところ、第1位が「Amazonプライム」で、第2位が「Netflix(ネットフリックス)」で、第3位が「TVer(ティーバー)」であることが分かった。 ■動画配信サービスで利用したことがあるものとして、第1位が「Amazonプライム」、第2位が「Netflix(ネットフリックス)」、第3位が「TVer(ティーバー)」だった。

  • アンケート調査
【2023年】シニアの 自炊 に関するアンケート・市場調査レポート

2025.01.19

【2023年】シニアの 自炊 に関するアンケート・市場調査レポート

スクロールできます ■家で自炊「する」と答えた人が7割5分、「しない」と答えた人が1割強だった。 ■自炊の頻度として、7割強の人が「ほぼ毎日」と答え、1割弱の人は「週に1回程度」かそれ以下であることが分かった。 ■1ヶ月の食費として、6割弱の人が「10,001円~50,000円」と答え、50,000円を超える人も2割を超えた。 ■栄養バランスを考えた自炊が「できている」と答

  • アンケート調査

リサーチ
無料相談