• アンケート調査

2025.01.19

【2023年】シニアの 振り込め詐欺 に関するアンケート・市場調査レポート

本レポートでは、シニア層を対象とした振り込め詐欺に関するアンケート結果を基に、興味関心、ニーズ、重視ポイントなどを分析しました。このデータを活用することで、振り込め詐欺 市場に対するユーザーインサイトを提供します。

【2023年】シニアの 振り込め詐欺 に関するアンケート・市場調査レポート
  • シニアの 振り込め詐欺 に関する動向が分かります。
  • 年齢・性別を元に 振り込め詐欺 に関する動向が分かります。
  • お問合せいただくことでローデータの提供も可能です。

■スーパーを利用する頻度について、合わせて8割弱の人が「毎日」「週に数回」と回答した。
■スーパーで食品を買う頻度について、合わせて8割弱の人が「毎日」「週に数回」と回答した。
■購入する食品の種類は「肉類」「野菜・果物」の順で多かった。
■3割強の人が「肉類」を最も頻繁に購入すると回答した。
■食品を選ぶ際に影響を与える要因の第1位は「品質と新鮮さ」だった。
■スーパーで食品を買う時にかける金額について、5割強の人が「1,000円~3,000円以下」と回答した。
■家族の人数は「2人」が4割、「3人」が2割強、「1人」が1割強だった。

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調査概要

調査対象 「コスモラボ」のアンケートモニター
調査方法 ネットリサーチ・対面回収
調査時期 2023-06
回答者数 388
調査会社 コスモラボ ( コスモヘルス株式会社 )