2025.01.19
【2023年】シニアの 花火大会 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます
【2023年】シニアの 間食 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■朝・昼・夜の3食の食事以外に間食を食べる頻度として、「1日2回以上」と答えた人は2割強、「1日1回」と答えた人は3割5分、「週2~3回」と答えた人は1割弱だった。 ■間食するタイミングについて、第1位は「昼食から夕食の間」、第2位は「朝食から昼食の間」、第3位は「夕食後」だった。 ■間食する方の間食する種類について、第1位は「
【2023年】シニアの 梅雨 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■梅雨の時期にストレスを感じるかについて、「とても感じる」、「やや感じる」と答えた人は合わせて8割弱にのぼった。「あまり感じない」、「全く感じない」と答えた人は合わせて2割強だった。 ■梅雨の時期の悩みについて、第1位は「洗濯物が乾かない」、第2位は「部屋がジメジメする」、第3位は「カビが生えやすい」だった。 ■梅雨の時期に気を付けていることについて、第1
【2023年】シニアの マスク6月 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■外出時にマスクをつけるかどうかについて、「毎回着用している」と答えた人は6割5分、「8割程度着用している」と答えた人は2割弱、「3-5割程度着用している」と答えた人は1割、「着用していない」と答えた人は1割弱だった。 ■マスク着用の義務化がなくなっても、着用を続ける理由について、第1位は「着ける習慣が身についている」、第2位は「屋外でも感染のリスクに不安を
【2023年】シニアの キッチン家電 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■ご家庭にあるキッチン家電について、第1位は「電子レンジ」、第2位は「冷蔵庫」、第3位は「炊飯器」だった。 ■キッチン家電の購入時に重視する要素について、第1位は「価格」、第2位は「機能性」、第3位は「サイズ/容量」だった。 ■ここ1年以内に新しく購入したキッチン家電について、第1位は「炊飯器」、第2位は「電子レンジ」、第3位は「冷蔵庫」だった。 ■自宅
【2023年】シニアの 定年後の収入 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■定年後に収入を得る方法について、第1位は「年金や退職金を収入源とする」、第2位は「パートタイムの仕事やアルバイトをする」、第3位は「自営業や副業を始める」があげられた。 ■収入を得る方法に関して考慮すべきポイントは、第1位は「健康・体力への負担や影響」、第2位は「安定性や持続可能性」、第3位は「ライフスタイルや時間の柔軟性」だった。 ■働く意義や目的につ
【2023年】シニアの カメラ に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■カメラ(一眼レフ・デジタルカメラなど)の利用について、「利用している」と答えた人は2割、「利用していない」と答えた人は8割だった。 ■今後、利用することに対しての興味について、「興味がある」と答えた人は2割、「興味がない」と答えた人は8割だった。 ■カメラを利用していない理由について、第1位は「スマートフォンのカメラで十分だと思う」、第2位は「カメラを持
【2023年】シニアの ワイン に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■ワインを飲む頻度について、「全く飲まない」と答えた人は6割、「年に1回程度」と答えた人は2割弱、「数ヶ月に1回」と答えた人は1割強だった。 ■好みのワインの種類について、第1位は「赤ワイン」、第2位は「白ワイン」、第3位は「スパークリングワイン」だった。 ■ワインを選ぶ際に重視するポイントについて、第1位は「品種(赤、白、ロゼなど)」、第2位は「価格」、
【2023年】シニアの LINE通話 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■LINE通話を利用したことがあるかどうかについて、「ある」と答えた人は6割強、「ない」と答えた人は3割5分以上だった。 ■LINE通話と普通の電話(携帯)で多く利用するのは、「普通の電話(携帯の通常通話)」と答えた人は5割5分以上、「LINE通話」と答えた人は4割強だった。 ■LINE通話のメリットについて、第1位は「通話料金が無料」、第2位は「電話番号
リサーチ無料相談