2025.01.19
【2023年】シニアの 宅食 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■宅食弁当サービスを「現在利用している」と答えた人は1%で、「利用していない」と答えた人が9割を超えた。 ■宅食弁当サービスとして、認知度が一番高かったのは「ワタミの宅食」で、二番目が「ヨシケイ」だった。 ■宅食弁当サービスで利用したことがあるものは、「ワタミの宅食」が圧倒的に一番多かった。 ■宅食弁当サービスについて、利用したいと思う価格帯は「500円
【2023年】シニアの スキンケア に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■自身のスキンケアについて「とても関心がある」「やや関心がある」と答えた人は合わせて7割強に及んだ。 ■肌のトラブル・悩み事に関して、第1位は「しわ」で、第2位は「シミ・そばかす」、第3位は「たるみ」と続いた。また、「角質」「乾燥」「ハリがない」に関してはほとんど差異がなかった。 ■スキンケア用品として一番使われているのは、第1
【2023年】シニアの 人生100年時代 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■人生100年時代という言葉を「ポジティブ(前向き)」に捉えている人は6割で、6%の人は「ネガティブ(後ろ向き)」と答えた。 ■老後の生活を「ポジティブ(前向き)」に捉えている人は4割で、1割の人は「ネガティブ(後ろ向き)」と答えた。 ■100歳まで生きたいと思うかどうかについて、「とてもそう思う」「そう思う」を合わせて3割で、5割強の人は「あまりそう思わ
【2023年】シニアの スマートフォン に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■携帯電話の所有状況に関して、「スマートフォンを所有」している人が7割強で、「ガラケーを所有」している人が2割強だった。 ■携帯電話の1日の間での使用頻度に関して、「2時間以上」と答えた人が2割弱にとどまり、「30分未満」と答えた人が4割弱に及んだ。 ■携帯電話の利用に関する満足度として、「とても満足している」「やや満足している」を合わせて9割弱の人が満足
【2023年】シニアの ネットショッピング に関するアンケート・市場調査レポート
ネットショッピングを利用したことがあるシニア層は何割? ネットショッピングの利用頻度はどれくらい? ネットショッピングに感じるメリットは? スクロールできます ■ネットショッピングを「利用したことがある」人は4割で、6割の人は「利用したことがない」と答えた。 ■ネットショッピングの利用頻度について「年に数回程度」の人が3割強で、「週に1回」より
【2023年】シニアの サプリメント に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■サプリメントを生活に取り入れている人は、「殆ど毎日利用している」「たまに利用している」人を合わせて4割弱。そのうち「殆ど毎日利用している」人が2割に及ぶ。 ■サプリメントを取り入れる目的として、一番多いのは「健康の増進」で、二番目に「栄養素の補給」が多かった。 ■サプリメントに対しての満足度について、「満足」「やや満足」を合わせて6割強だが、「不満」に感
【2023年】シニアの 飲料水 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■自宅で飲む飲料水は、第1位が「水道水(そのまま)」で、第2位が「水道水(浄水器)」でした。 ■ウォーターサーバーを利用している人は2割弱に留まることが分かった。 ■ペットボトルの飲料水に関して、購入頻度が「週に1回」以上の人が4割を超え、そのうち「ほぼ毎日」購入している人が8%いることが分かった。 ■ペットボトルの水を買う場所は、第1位が「スーパー」、
【2023年】シニアの 栄養素 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■普段、栄養素を気にして食事をしているか尋ねたところ、「非常に気にしている」人が1割強にとどまり、「少し気にしている」人も含めると8割弱の人が少なからず栄養素を気にしながら食事していることが分かった。 ■意識して取っている栄養素は、一番は「たんぱく質」で、次いで「食物繊維」「ビタミンC」、さらに「カルシウム」「炭水化物」と続くことが分かった。 ■詳しく知り
【2023年】シニアの 花粉症 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■花粉症(アレルギー性鼻炎)に関して、「現在悩んでいる」人が2割弱、「悩んだことはない」人が6割強いることが分かった。 ■花粉症(アレルギー性鼻炎)でつらい時期に関して、一番多かったのが「春季」で、「夏季」が一番少なかった。 ■花粉症(アレルギー性鼻炎)でつらい症状としては、第1位が「鼻水」、第2位が「くしゃみ」で、次いで「目の痒み」「鼻のムズムズ感」が挙
リサーチ無料相談