2025.01.19
【2023年】シニアの 口コミ に関するアンケート・市場調査レポート
シニア層の何割が、商品購入時に「口コミ」を参考にしている? 「口コミ」を信じるかどうかを判断する要素とは? 「口コミ」で最も参考にしているものは何? スクロールできます ■7割強の人が、商品を購入する際に口コミを「参考にしたことがある」と回答した。 ■口コミを参考にする際に重視する要素は「利用者の実体験に基づいた評価」が多かった。 ■口コミを
【2023年】シニアの TikTok に関するアンケート・市場調査レポート
シニア層における「TikTok」の認知度はどれくらい? 「TikTok」を利用する目的とは? 「TikTok」で好きなコンテンツや動画のジャンルは何? スクロールできます ■6割強の人が、TikTokを「聞いたことがある」と回答した。 ■9割の人が、TikTokを「利用したことがない」と回答した。 ■TikTokを利用する
【2024年版】『シニアの住まいと暮らしの未来』老後の住居に関する実態調査
老後の住居に関して考えたことはありますか(有効回答者数:361名) 6割近くのシニアが「老後の住まいについて考えたことがある」と回答し、将来の住環境への関心の高さが浮き彫りに。 一方で、40.4%は「考えたことがない」と答えており、老後の住まいについて具体的なイメージを持つことができていない層の存在も明らかになりました。 この結果は、シニアの住まいに関する情報提供や具体的な選
【2023年】シニアの LINE に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■LINEについて、7割弱の人が「利用している」と答えた。 ■LINEを利用したことがない人のうち、4割弱の人が「今後、利用することに興味がある」と答えた。 ■LINEを利用しない理由の第1位は「ほかの手段(電話やメール)で十分だから」だった。 ■LINEを利用する目的で最も多い回答は「友人や家族とのコミュニケーション」だった。 ■LINEで頻繁に利用
【2023年】シニアの 車の選び方 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■現在、車を所有しているかについて、9割弱の人が「はい」と答えた。 ■車を選ぶ際に重視する要素について、第1位は「軽いドアやトランクの開閉」、第2位は「ハンドル上の操作スイッチ」、第3位は「カーナビの使いやすさ」だった。 ■車の内部空間における重要な要素について、第1位は「乗り降りしやすい座席の高さ」、第2位は「広い足元のスペース」、第3位は「視界の良さ」
【2023年】シニアの 紫外線対策 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■紫外線対策について、7割弱の人が「している」と答えた ■紫外線が気になる箇所について、第1位は「顔」、第2位は「手」、第3位は「目」だった。 ■紫外線対策として行っていることについて、第1位は「日傘や帽子を使用する」、第2位は「長袖や長ズボンを着用する」、第3位は「日焼け止めを使用する」だった。 ■直近1年間に使った日焼け止めのタイプについて、「クリー
リサーチ無料相談