2025.01.19
【2023年】シニアの キッチン周り に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■キッチンスペースに関して、「満足している」と答えた人は6割弱、「満足していない」と答えた人は3割強だった。 ■キッチンを最も使用する人は、「自分」と答えた人が6割5分以上、「配偶者」と答えた人が2割強だった。 ■キッチンスペースの広さについて、「普通」と答えた人は5割5分、「狭い」と答えた人は2割強、「広い」と答えた人は2割だった。 ■キッチンに備わっ
【2023年】シニアの スポーツ観戦 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■関心があるスポーツについて、第1位は「野球」、第2位は「マラソン、駅伝」、第3位は「バレーボール」だった。 ■特に好んで観戦するスポーツについて、第1位は「野球」で5割5分、第2位は「マラソン、駅伝」で1割弱、第3位は「大相撲」で1割弱だった。 ■スポーツ観戦のために利用するメディアについて、第1位は圧倒的に「テレビ番組」、第
【2023年】シニアの 日本酒・地酒 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■日本酒・地酒について、「過去飲んだことがある」と答えた人は約5割5分、「全く飲んだことがない」と答えた人は2割強、「普段から飲んでいる」と答えた人は2割強だった。 ■日本酒・地酒について、「好き」と答えた人は4割弱、「嫌い」と答えた人は2割強、「どちらでもない」と答えた人が約4割だった。 ■周囲の日本酒・地酒を飲む人について、第1位は「親戚」、第2位は「
【2023年】シニアの フリマアプリ に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■フリマアプリに関して、「説明できるくらいに知っている」「聞いたことくらいはある」を合わせて、認知している人が6割に及んだ。 ■フリマアプリで聞いたことがあるものとして、第1位が「メルカリ」、第2位が「ヤフオク」、第3位が「ラクマ」だった。 ■フリマアプリで使ったことがあるものとして、第1位が「メルカリ」、第2位が「ヤフオク」、第3位が「ラクマ」だった。
【2023年】シニアの 入浴剤 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■入浴剤について、「普段から使っている」と答えた人は2割弱で、「たまに使っている」と答えた人は2割5分。一方で「使ったことはあるが今は使わない」と答えた人が5割弱に及んだ。 ■入浴剤を選ぶポイントとして、第1位が「効果・効能」で5割弱の人が回答、第2位が「香り」で2割の人が回答した。 ■使用している入浴剤のタイプとして、最も多かったのが「粉タイプ」で4割強
【2023年】シニアの スマホ教室 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます a
リサーチ無料相談