2025.01.19
【2023年】シニアの 栄養素 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■普段、栄養素を気にして食事をしているか尋ねたところ、「非常に気にしている」人が1割強にとどまり、「少し気にしている」人も含めると8割弱の人が少なからず栄養素を気にしながら食事していることが分かった。 ■意識して取っている栄養素は、一番は「たんぱく質」で、次いで「食物繊維」「ビタミンC」、さらに「カルシウム」「炭水化物」と続くことが分かった。 ■詳しく知り
【2023年】シニアの 飲料水 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■自宅で飲む飲料水は、第1位が「水道水(そのまま)」で、第2位が「水道水(浄水器)」でした。 ■ウォーターサーバーを利用している人は2割弱に留まることが分かった。 ■ペットボトルの飲料水に関して、購入頻度が「週に1回」以上の人が4割を超え、そのうち「ほぼ毎日」購入している人が8%いることが分かった。 ■ペットボトルの水を買う場所は、第1位が「スーパー」、
【2023年】シニアの サプリメント に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■サプリメントを生活に取り入れている人は、「殆ど毎日利用している」「たまに利用している」人を合わせて4割弱。そのうち「殆ど毎日利用している」人が2割に及ぶ。 ■サプリメントを取り入れる目的として、一番多いのは「健康の増進」で、二番目に「栄養素の補給」が多かった。 ■サプリメントに対しての満足度について、「満足」「やや満足」を合わせて6割強だが、「不満」に感
【2023年】シニアの ネットショッピング に関するアンケート・市場調査レポート
ネットショッピングを利用したことがあるシニア層は何割? ネットショッピングの利用頻度はどれくらい? ネットショッピングに感じるメリットは? スクロールできます ■ネットショッピングを「利用したことがある」人は4割で、6割の人は「利用したことがない」と答えた。 ■ネットショッピングの利用頻度について「年に数回程度」の人が3割強で、「週に1回」より
【2023年】シニアの 飛散物 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■春の大気中の飛散物として、一番気になるもので多かったのが「花粉」だが4割弱に留まった。「黄砂」と答えた人も2割強いた。 ■春で最も飛散物が気になるのは「3月上旬」で4割強に及ぶ。また、2月下旬から3月上旬をまとめると8割強の人が気になるようだ。 ■屋内の空気を改善するために取り組んでいることの中で、一番多かったのは「換気」で、二番目が「空気清浄機」だった
【2023年】シニアの ストレス に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■日頃「とてもストレスを感じている」人は2割弱で、「ややストレスを感じている」人が5割強で、合わせるとストレスを感じている人は7割弱に及ぶ。 ■ストレスを感じる状況で一番多かったのは「病気やケガ、健康・体力面」で、次いで「仕事内容・労働環境など」「家族・家庭環境」「将来への不安」と多かった。 ■コロナ禍前よりもストレスを感じることが増えた状況としては、順に
リサーチ無料相談