2025.01.19
【2023年】シニアの スポーツ観戦 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■関心があるスポーツについて、第1位は「野球」、第2位は「マラソン、駅伝」、第3位は「バレーボール」だった。 ■特に好んで観戦するスポーツについて、第1位は「野球」で5割5分、第2位は「マラソン、駅伝」で1割弱、第3位は「大相撲」で1割弱だった。 ■スポーツ観戦のために利用するメディアについて、第1位は圧倒的に「テレビ番組」、第
【2023年】シニアの 日本酒・地酒 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■日本酒・地酒について、「過去飲んだことがある」と答えた人は約5割5分、「全く飲んだことがない」と答えた人は2割強、「普段から飲んでいる」と答えた人は2割強だった。 ■日本酒・地酒について、「好き」と答えた人は4割弱、「嫌い」と答えた人は2割強、「どちらでもない」と答えた人が約4割だった。 ■周囲の日本酒・地酒を飲む人について、第1位は「親戚」、第2位は「
【2023年】シニアの フリマアプリ に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■フリマアプリに関して、「説明できるくらいに知っている」「聞いたことくらいはある」を合わせて、認知している人が6割に及んだ。 ■フリマアプリで聞いたことがあるものとして、第1位が「メルカリ」、第2位が「ヤフオク」、第3位が「ラクマ」だった。 ■フリマアプリで使ったことがあるものとして、第1位が「メルカリ」、第2位が「ヤフオク」、第3位が「ラクマ」だった。
【2023年】シニアの 入浴剤 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■入浴剤について、「普段から使っている」と答えた人は2割弱で、「たまに使っている」と答えた人は2割5分。一方で「使ったことはあるが今は使わない」と答えた人が5割弱に及んだ。 ■入浴剤を選ぶポイントとして、第1位が「効果・効能」で5割弱の人が回答、第2位が「香り」で2割の人が回答した。 ■使用している入浴剤のタイプとして、最も多かったのが「粉タイプ」で4割強
【2023年】シニアの スマホ教室 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます a
【2023年】シニアの 介護施設 に関するアンケート・市場調査レポート
スクロールできます ■ご家族の方の現在について、介護施設を「利用している」と答えた人は1割強、「利用していない」と答えた人は7割以上だった。 ■利用している介護施設について、第1位は「有料老人ホーム」、第2位は「通所介護サービス」、第3位は「グループホーム」だった。 ■家族が利用している介護施設に満足しているかどうかについて、「はい」と答えた人は6割弱、「わからない」と答えた
リサーチ無料相談